at婚活30代からのパートナー探し

婚活が失敗続き!あなたの婚活を成功させるとっておきの秘訣

誕生日を迎えるごとに焦りが募ったり、婚活が失敗続きで気分が落ち込んだり、周りの友達が結婚して付き合いが悪くなったりしたら、人生が嫌になることもあるかと思います。
婚活をしているにも関わらず失敗続きの人は、いつまで経っても婚活に終わりが見えてきません。そもそも、なぜ婚活に失敗してしまうのでしょうか。
もしも今婚活につまずいているようでしたら、一度立ち止まって原因を探ってみませんか?結婚へと導いてくれる婚活方法の秘訣をお教えしたいと思います。

婚活が失敗続きになってしまう理由

男性も女性も婚活をし続けているにも関わらず、結婚がなかなかできない人がいます。
合コンや街コン、お見合いパーティーに足繁く参加しているにも関わらず、婚活サイトにログインしまくっているにも関わらず、まったく先に繋がる出会いがないと、段々やる気も失せてきます。
中には相手に求める条件が高過ぎるあまり、理想の相手と出会えないという人もいるでしょう。ですが、結婚できない人の多くは、自分が相手に高望みをしているとは気付いていない場合も多々あります。

たとえば女性の側から見て、相談所に登録している男性の中には、容姿に優れていたり、高収入だったりする人も多くいます。しかし、一般の企業で働いているサラリーマンで年収500万円以上、両親と別居、などさまざまな条件が揃った男性を希望してしまえば、一見高望みをしているようには見えないけれど、すべての条件を満たす男性と出会うことは簡単ではないのです。すべてが揃っている男性を求めることこそが婚活市場でいう「高望み」なのです。

婚活をしても結婚できる人と失敗してしまう人の違い

結婚願望があれば、婚活をすることが第一です。今行動を起せば、すばらしい出会いが訪れるかもしれません。女性も独身男性のいる場所に自ら飛び込まなければ、出会いは簡単にやってこないのです。
毎日家と会社の往復だけの生活、会社も女ばかりの職場、恋愛相談ができるような男友達も周りにいない、など出会いのない人にとって婚活は環境を変えるチャンスなのです。
気軽に参加できる合コンや街コン、お見合いパーティーや婚活サイト、相談所など出会いの場を利用してみましょう。

出会いの場に身を投じるのはマストですが、そこで気になるのが成功している人と失敗している人との違いです。
それは女性が男性に理想を抱く前に、男性がどんな女性を求めているのかを知ることがカギになります。
ワガママを押し付けてくる女性よりも、ありのままの自分を受け入れてくれる女性こそ男性から好かれます。つまり、男性は今の自分を受け入れてくれる女性に好意を抱きます。
結婚できる女性は、パーフェクトな相手を求めるのではなく、相手を受け入れられる人なのです。

お見合いパーティーでの婚活がうまくいかないワケ

婚活の一つにお見合いパーティーがあります。お見合いパーティーによく参加されるという方もいらっしゃるかもしれません。
パーティーで成功するにはどのような点に気をつけるべきでしょうか。

お見合いパーティーでは、自分自身をアピールできる時間が非常に少ないのです。女性は、まず見た目と年齢が大きな判断ポイントとして重視されます。それに加えて、癒し系ならば尚更人気も上がります。ですが、誰しもモテる条件が揃っているとは限りません。

また、パーティーで自分から相手に売り込むとなると、かなり高いコミュニケーション力が求められます。新たな人間関係を築くのが上手な人はコミュニケーションを取るのが難しくないかもしれません。しかし、たいていの人はその場で初対面の相手と上手く人間関係を築けないものです。仕事や趣味の話で会話を盛り上げたとしても、多くのライバルがいるわけですから、よほど印象に残る話題でも盛り込まない限り、相手の記憶からすり抜けてしまいます。100%の力を出し切り、自分自身の良さをその場で伝えられている人は本当にごくわずかなのです。

婚活で上手くいくためには専門家が必要な場合もある

婚活を長年続けて、婚活という場に参加し続け、たとえモテるようになったとしても、そこから結婚に至らない人もいます。簡単に出会えるからこそ、相手をしっかり見つめられないと誰と出会っても相手の欠陥ばかりに目が行きます。そのうち誰と出会っても、もっと次によい人がいるかも、と思い始めるのです。もしも婚活に失敗し続けているのであれば、あなたの婚活を正しい方法に導いてくれる専門家の存在が必要かもしれません。

婚活コンサルタント、女子力アップコンサルタントを務める澤口珠子さんをご存知でしょうか。彼女が行う女子力アップレッスンでは、理想のパートナーを引き寄せる方法を教えてくれます。メールで新規登録をすれば、90日間無料で彼女のレッスンを垣間見ることができます。闇雲に自分磨きをしている女性は、一度専門家からのアドバイスを受け、出会いをしっかりとものにすべきなのです。あなた自身が知らない可能性を引き出してくれます。澤口さんのレッスン1期性は全員が1年以内に結婚という成功率を上げているのです。
あなたの悩みを解決してくれるのは、専門家によるアドバイスになるかもしれません。

結婚相談所を利用しないと結婚できない人の特徴

結婚相談所フェアリーリンクの代表は女性です。代表の加地美香さんは男性必見のこんな記事を書いています。日本結婚相談所連盟が出している見合い成立率は6.6%というデータがあるのですが、特に男性は年齢が上がるにつれ厳しくなるという調査結果が出ています。男性は自分の年齢が上がっても子どもを望む場合、若い女性を希望するからです。しかし、お相手の女性も大抵は自分と近い年齢の男性を選ぶといいます。お見合いが上手くいかない原因の一つはここにあります。
どうしても若い女性という条件にこだわる中年男性は、なかなか自分の条件を諦めずにいたため、簡単には希望通りのお相手を見つけられませんでした。しかし、日本女性というこだわりをやめたことで、若い女性との結婚に至ったといいます。
条件重視なのは、男性も女性も同じですが、どちらも自分に見合わない相手を追いかけていたら、マッチングしません。しかし、相談所には本気の出会いがたくさんあります。それを上手くマッチングしてくれるのが、相談所の役割です。無理矢理条件を下げさせるのではなく、可能性やチャンスを広げるお手伝いをしてくれるのです。
どうしても好きなタイプを曲げられない場合、何か一つ新しい選択肢を教えてくれるのも専門家がいる相談所のサービスになります。プロの目は厳しいですが、必ずや結婚まで導いてくれるのです。

多くの婚活する人から結婚相談所が選ばれる理由

結婚相談所というと、最後の砦と思ってなかなか踏み込めないという方もいるのではないかと思います。しかし、最近では若いうちから相談所を利用している人も少なくありません。
相談所を利用しないのは、その費用が高額だから、親に知られたくないから、などさまざまな理由があるかもしれません。

ですが、むしろ相談所を利用せずに婚活を続けるのは独身女性にとっては極めて危険な行為でもあるのです。相談所に登録している人は男も女も全員独身です。真剣に婚活している人しか登録できません。相談所以外では、そうとは限らない相手が潜んでいるということもあり得ます。恋愛経験が少ない女性や奥手な女性はお金目当てや遊び目的の危険な男性に騙されてしまうことだってあるのです。

結婚相談所Repre(リプレ)をご存知でしょうか。リプレの代表村木大介さんは、相談者の質問に自身で答え、相談に乗ってくれます。村木さんは5,000人以上のカウンセリング経験を持つベテランです。豊富な経験に基づくプロファイルによって、あなたの婚活を成功へと導いてくれます。条件だけでなく、人柄を重視してくれますので、自分の条件に自信が持ず相談所に登録するのを躊躇している方にもオススメの相談所です。
しかも、初期費用、月会費0円、無料相談会もメールにて受け付けています。
今まで知り得なかった自分のアピールポイントなどもカウンセラーが親身になって教えてくれるのが相談所のメリットでもあります。

他の婚活で成果を出せなかった人ほど、婚活がパターン化している恐れがあります。ぜひ一度結婚相談所という方法も考えてみてください。