at婚活30代からのパートナー探し

ハゲでも結婚できる?女性にネガティブな印象を与えない裏技

ここでは「自分はハゲているけれど結婚できるのだろうか…」と切実な悩みを抱えている方に自信を与える情報を紹介しましょう。
初対面で頭がハゲているとそれだけで不利な立場となってしまい、恋愛・結婚に発展しないと考えている男性もいます。

しかし女性は必ずしも「ハゲ=結婚したくない」と思っているわけではありません。
その実態に迫ります!

ハゲでも結婚できる可能性はある!!

婚姻届を出した人のうち何割がハゲているかというようなデータはもちろんありませんが、
日本人男性の5人に1人がハゲているという状況を考えれば、「ハゲ=結婚できない」と結びつけるのは難しいはずです。

女性はさまざまな要素で男性を判断しますが、「ハゲているから付き合いたくない」、「結婚したくない」と考える割合は男性が思っている以上に少ないです。
過去に「ホットペッパービューティー」が行ったアンケート調査でも、
「ハゲていても恋愛対象になる」と答えた人が7割を超えていました。

近年は「若年性脱毛症」という言葉もあるぐらい、20代や30代でも薄毛になる人が増えています。
そう考えると結婚した人の中でも薄毛の人の割合は増えていると考えられます。

そこで今回は女性にネガティブな印象を与えないための改善方法を紹介します。

女性は薄毛に対してどう思っている?

女性は薄毛に対してネガティブな印象を持っているのも事実です。
上記のアンケートでハゲの男性が恋愛の対象外と答えた女性は、下記のような印象を抱いています。

・一緒に歩きたくない
・友人に見られたくない
・子どもに遺伝するかもしれない
・老けた印象を持ってしまう
・不潔な印象がある

一方で、ハゲていても条件付きで恋愛対象になると答えている女性もいます。
具体的には下記のような条件です。

・ハゲていることに対して堂々としている
・短髪でハゲが目立ちにくくなっている
・清潔感があれば問題なし
・目鼻立ちがくっきりしていてハゲが気にならない
・無精ひげと相まってオシャレな印象ならOK
・見た目以外の要素で魅力的なことがある
・どうせ将来はげるから気にしない

このように身だしなみに気を使っていたり、違う面で魅力を与えることができれば
恋愛対象になることがわかりました。
また、ハゲ方を気にする女性が多いことも判明。

例えば、

・薄毛の部分以外の髪の毛を無理やり引っ張ってきて隠そうとしている
・バーコードのような髪型
・清潔感がなくハゲ散らかっている

上記のようなハゲ方だとNGを出している女性が多くなっています。

ハゲていても結婚できている人の特徴5つ

はげてしまっても、そんなことが気にならないぐらいその人に魅力があれば結婚に至ります。

上記の話とつながりがありますが、「オシャレな人」という印象を与えることができればその段階で恋愛対象です。

そこにさらに違った魅力(包容力や仕事の能力など)が加わると、結婚できる可能性がさらに高まってきます。
具体的に今からどのような魅力を磨けばよいのかまとめてみました。

・仕事をアピール(どんな職業なのか、どれぐらいの年収なのかもアピール材料に)
・寛容な性格
・人一倍優しい心の持ち主
・話が面白い
・抜群にオシャレ!

上記いずれかを身につけることができれば、異性からモテて恋愛に発展し結婚できる可能性も高まっていくでしょう。

例えば、芸能人でいうと志村けんやトレンディエンジェルの「斎藤さん」などは、ハゲで嫌だという人のほうが少数派です。

違った魅力のほうが前面にくれば、ハゲなんて気にならないという女性が多いです。

ハゲが結婚するなら、結婚相談所の利用が◎

ハゲている人が婚活する場合は、合コンや街コンなどでは分が悪いです。
数時間の中で初対面の人に、ハゲというインパクト以上のものを残すのが難しいためです。

会話を頑張っても「ちょっと面白い人止まり」で、恋愛対象まで発展させるのは難しいものです。

そうなると時間をかけて自分の外見ではなく内面的なことを評価してもらい、
さらには年齢層が若干高めの婚活を利用したほうがよいでしょう。

結婚相談所は30代や40代、あるいは50代が多く使っている婚活サービス。
当然年齢層が上がればそれだけ薄毛になる人も多いので、決して自分が珍しい存在ではなくなり、女性のハゲに対する嫌悪感も下がるというのもメリットです。
「ある程度の年齢になったらはげていても当たり前」と思う女性が多いので、若年層が多く集まる婚活サービスよりチャンスがあります。

また、こういった婚活サービスだとアドバイザーのサポートを受けられるのもメリットです。
仲介役としてフォローしてもらえるのが心強いです。

たとえば、

「○○さんは見た目より実際は若くて、非常に明るく楽しい方です。
実際にお会いしてみるととても話しやすく、居心地のよい方と感じていただけると思いますよ!」

というように女性に紹介してもらえます。
自分で「自分はハゲているけれど、明るく楽しい人間です」とは言えないものですが、
第三者から紹介してもらうと、よい印象を相手に与えることができますね。

こういったフォロー態勢も考えると、頭髪に悩む人にとっても結婚相談所はありがたい環境です。

結婚相談所の利用は、結婚への近道!

最後にこれまでの内容のおさらいをしましょう。

①「ハゲ=結婚できない」は誤解で、ハゲていても結婚はできる!
②全ての女性が薄毛に対してネガティブな印象をもっているわけではない!
③ハゲていても結婚できている人は、ハゲが気にならないほどの魅力を持っている!
④ハゲの婚活は、結婚したい女性が集まり、婚活アドバイザーさんにもフォローしてもらえる結婚相談所がおすすめ!  

悩んでばかりいてはダメです!
結婚するために重要なのは、仕事の能力や、包容力などの魅力を磨き、
女性に薄毛以外の印象を与えることです。婚活サービスを有効活用し、結婚相談所ののアドバイザーにあなたの魅力を第三者目線で紹介してもらうことで、結婚への近道をしましょう!